フィヨルドブートキャンプに参加しました。

昨日より、フィヨルドブートキャンプに参加しました。

FJORD BOOT CAMP(フィヨルドブートキャンプ)

 

長らく営業として勤めてきましたが、改めて自分の得意なことやりたいことを整理して、サービス開発や仕組み作りを主な仕事にしたいと考えました。
現在エンジニア職への転職を目指しています。

 

30代後半でのキャリアチェンジは誰に聞いても「大変」。

  過去は追うな。未来を願うな。
  ただ今日すべきことを熱心になせ。

最近トイレの壁に貼った「一夜賢者の偈」
まずはこの教えを守って邁進していこうと思います。

 

ブログを続ける目的をフィヨルドブートキャンプから抜粋して備忘とします。

目的
 ネット上でアウトプットすることに慣れる。
 単なるログじゃなくて自分の考えたことなどを書こう。
 他人がみて面白いものを目指してみよう。

 コメント欄でアドバイスがもらえるかも。
 ネット上でのコミュニケーションに慣れよう。

 第三者に対して何が理解できて、何が理解できてないかを明確にする練習。

 

これまでアウトプットは面倒で続けられずにおりました。
自身の学習効率向上のため、フィヨルドブートキャンプをはじめとした誰かのために習慣化するぞ!